LOGO

LOGOLOGO

10月15日に宮城県で全国大会を開催

23.11.29

日車協連・青年部会は10月15日、ホテルメトロポリタン仙台(宮城県仙台市)で第11回全国大会を開催する。

3年ぶりのリアル開催となる今回のテーマは「結 〜業界の価値を未来へ繋ぐ〜」。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開催の有無も慎重に検討し、「今だからこそできる方法を模索し、チャレンジすることで全国の部会員に勇気や希望を感じてもらえる大会を目指す」として開催を決定した。動員目標は280人。
 全国大会の内容は、宮城県車協・青年部会による主幹地事業発表「みやぎ青年部会の歩み」、日車協連・青年部会幹事団プロジェクトによる事業発表「未来は創れ!!」。また、全国大会の前段には2人のパネラーを招いたセミナーも開催される。

■セミナー&ディスカッション紹介
 テーマは「黒船到来! 新時代のモビリティに青年部会は如何に対応していくのか!?」。
 100年に一度の大変革期を迎えている自動車業界。EV、ASVを主軸とした新たなモビリティの革命が巻き起こり、続々と新時代のモビリティカンパニーが自動車業界に参入してきている。そのような状況の中、現在進行形で最先端の修理を行うB-RIGHT・小野隆二氏、元テスラ社員にしてYouTubeで新時代のモビリティに関する情報を提供しているNewGame Solutions・バート・チグサ氏を招く。
 知らないから手を出さないのではなく、少しでも知って自社に、また青年部会のネットワークとしてできることを考えてもらいたい。あなたの会社、そして青年部会がどう勝ち取り、どのようなビジョンを持って、今をどう行動するかのヒントをつかんでほしい。

■セミナー出演者プロフィール
・バートチグサ氏
戦略経営コンサルティング会社・NewGame Solutions Inc.プリンシパルコンサルタント兼CXO、元アメリカテスラ社員

・小野隆二氏
B-RIGHT代表取締役、TBR取締役、Fenix Japan取締役

ファシリテーター
・木下寛士氏
Fine Piece代表取締役、事業サポーター